認証式・なかよし班集会を行いました。

認証式・なかよし班集会を行いました。

認証式では、学校の代表を務める生活委員さんから、前期の学校目標として、

○ともだちのはなしをきこう

○あいさつをしよう

○しごとをきちんとしよう

○ろうかをはしらないようにしよう

という4つの目標が出されました。なかまや人とつながるためのこと、責任を果たすこと、何よりも安全に気をつけること。とても大切なことを目標としてくれたと思っています。

続いて、なかよし班集会が開かれました。今年は6つの班に分かれて、掃除などの生活をつくる活動や、班遊びを楽しんでいきたいと思います。まずは自己紹介をしあって、班のめあてを相談しました。

いよいよ前期がスタートしますね。まずは半年間、しっかり取り組んでいきたいと思います。